アンプドック

f_ods先日オーバーホールに出していたアンプが無事退院して来た。
ドック入りして1週間後に検査報告を受け、修理依頼して最終チェックを終えて手元に戻ってくまでおおよそ1ヶ月だった。
ドクターの診断結果は「アースのとり方がなっていない」「ポッドの不良箇所が1つ」っちゅー事であった。細かい事を言ったらきりが無いが、それ以外は大きく目立った不良箇所は無いとのことだった。オフコース指摘箇所の修理を依頼した。
予め気になった箇所も合わせて見てもらう事にした。その1つ、電源投入後にカタカタと異音を出していたファンは、その症状が確認出来なかったので修理を見合わせると連絡が入った。が、後日無事(笑)症状が出たと連絡が入り交換することと相成った。よくある電化製品のオカルトだ…普段使いでは症状が出るのに修理依頼すると症状が出ない…何度苦しめられた事か(泣)…今回はめでたしめでたし。
またそろそろ交換かと思われていたTubuはまだまだもったいないと言う事で様子見となった。…うれしいってなもんでさぁね~、だまって交換しときゃ~金になったもんを商売っ気を出さない仕事っぷり、モノに向き合ういかにものいきでいなせな職人気質、今どき見当たりませんぜぃ。長くお付き合いしてもらいたくなっちまうってもんでございあす。
で、本日自宅で許される限界までボリュームを上げて試してみた。カタカタ音はなし、呆れる程静かだった。アースを取り直した事によってSN比が向上しノイズが減ったらしいのだが、許せ…いかんせん以前を覚えていない…ほんとうにすんまへん。でもいい音よん(笑)

アンプドック」への4件のフィードバック

  1. 職人っすねぇ!
    素晴らしい主治医さんですねぇ。
    今度うちの子が病気になったら紹介していただこうかしら?

  2. ちょっとした事なんですよね〜こういう事で信用が生まれると思いますよ。逆にもっと詳しく調べてもらって徹底的にレスポンスアップをしてもらいたくなりますよ。
    紹介ってほどの事ではありませんが、よろしければご紹介しますよん(笑)…主審さんの場合は自分で直しそうだけど(微)

  3. はじめまして
    FUCHSのアンプのノイズの件でお聞きしたいことがあり、
    メッセージを入れさせていただきました。
    私のODSにおいて妙なノイズが出て困っております。
    お力をいただけるとありがたいです。
    宜しくお願いいたします。

  4. >Yさん、どもです。
    メールでご挨拶しましたが、あらためまして…コメントありがとうございます。
    オヤジのたわごとブログではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

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