Miniで決定!!

試乗を重ね、厳選なる抽選の結果Mini CrossOverが当確。出口調査通りってところか(笑) 理由としてはエクステリア・インテリアとも可愛らしい&運転が楽って事のようだ。自分としてはサイズのわりに機材を載せられそうなのでOK、あと意外とヘッドスペースがあったので息苦しくないのが◎ 選んだグレードはAll4、Mini初の四輪駆動なのでせっかくだから4駆にした。これから内外装やオプション選びになるのだが、昨今の国内外の情勢で車がなかなか入ってこないらしい。 続きを読む

明日のための歪み

なんちゃってLarryシステムのお楽しみ用にOD軍団のミニ電車セットでお遊びをば。まだMixerが修理から戻って来てないので寂しく歪みのみでお茶濁し…って程ではないか(^^; 先日手に入れた中村製作所のノイズ・カット・パワー・ディストリビューターNS-PD910を繋いでみたくて、とりあえずコンプと歪みで組んでみたのだ。GigRigのGeneratorからNS-PD910へ電源を供給し、それから各エフェクトへ分配した。ケーブルはCAJ AC/DC STATIONのものを使った。 続きを読む

試乗その5

いい加減にしろ的第五弾、Audi A1である。これで最後にちて…ちかれた。実はお目当てはA3だったのだがこちらも近々フルモデルチェンジが行われるとかで急遽A1という発売されたばかりのコンパクトカーの試乗となった。エクステリア・インテリアともコンパクトの概念を覆す雰囲気がある。高級車に引けをとらない感じである。全長3970・全幅1740・全高1440、1.4L−122phで少し大ぶりなコンパクトカーといったところか。自分的にはお気に入り。 続きを読む

試乗その4

なんだかんだと第4弾。今回はMiniである。春にデビューしたてのミニではないミニの試乗。4グレード中、唯一フルタイム4WD設定の最上位のAll4に乗った。本当は本来のMiniのロングボディーで、ラッゲージスペースのドアが観音開きになるClubmanに興味があったのだが、ワイフの「背が低いの」一言で大型の弟Crossoverをチョイスした。大きさからして既にミニではないのだが可愛らしさはミニ、50歩下がって遠目に見ればやはりミニであった(^^;  続きを読む

アコDE個人練

久々スタジオにて個人練習をしてきた。練習というよりちょい爆音での音色チェック&調整がしたかった。2度のアコ練で気づいた点を調整。自宅のモニターでは言い感じの音色だったのだが、他のメンバーに比べて思った以上に中域が持ち上がっていることが分かった。エレキ寄りの耳になっちまているのかも。なのでAG-StompのEQ調整が主だった。極端にEQをいじると楽器本来の音が損なわれるので限界までシェイプアップ。 続きを読む

試乗その3

まだまだ続いている試乗その3である。今回はな、な、なんとツンベである。と言ってもB Class、それ以上はいけません(^^; Aは発売当初こけたビデオでお騒がせだったのでBをば。全高があるので見た目以上にゆったり&ラッゲージスペースもたっぷりなのは好印象。スリーポインテッド・スターマークがなかったら日本車って感じがしちゃうかも(笑)1700cc,SOHC 直列4気筒,116/5,500で街乗りリッター実質10Km程度であった。試奏時の街乗り結果もだいたい同じ。 続きを読む

試乗その2

昨日に続いて本日はVWへ。お目当てはGolfe TouranとGolfe Sharan。兄弟車って感じである。排気量はどちらも1400cc。Sharanの方がボディサイズが一回り大きく車重も250キロ程重い。Touranはインタークーラー付きターボチャージャー、対してSharanはインタークーラー付きターボチャージャー+スーパーチャージャーで重いボディーを低速から引っ張る仕様になっている。スタイルは若干四角いTouranとほんのり流線型のSharanとなっておりSharanの方がゴージャスなインテリア&装備となっている。 続きを読む

試乗その1

かれこれ10年乗っているエルグランドであるが、足回りがだいぶ疲れてきたので車検前に乗り換えするつもりである。せがれも一人いなくなった事だし今度は少しサイズの小さい車種を検討、幾つか候補にあがっている。現在80%はワイフが運転しているので、彼女が気に入り、運転しやすいモデル選びである。本日はとりあえず4月にマイナーチェンジしたエレガントなおフランスのCitroen C4 Picassoを試乗してきた。室内はかなり広くゆったり。 続きを読む