試乗その2

昨日に続いて本日はVWへ。お目当てはGolfe TouranとGolfe Sharan。兄弟車って感じである。排気量はどちらも1400cc。Sharanの方がボディサイズが一回り大きく車重も250キロ程重い。Touranはインタークーラー付きターボチャージャー、対してSharanはインタークーラー付きターボチャージャー+スーパーチャージャーで重いボディーを低速から引っ張る仕様になっている。スタイルは若干四角いTouranとほんのり流線型のSharanとなっておりSharanの方がゴージャスなインテリア&装備となっている。

試乗したのはSharan、自分的にはTouranの姿が好きなのだがワイフはSharan…なのでSharanをば(^^;

昨日試乗したおフランスのルノーの浮遊感があるサスとは違い、ドイツ車特有のかっちりした足回りであった。ワイフもこれは乗りやすいしハンドリングも楽と言っていた。試乗で私は運転していない、後部座席オンリーなのである。アイドリング・ストップも付いてるし、なんかエコな事してると錯覚すらした(笑)お値段に差があるけどワイフの順位ではSharan,Touran,Picassoとなっている模様。まだまだ試乗する気まんまんだが、後で断るのも大変…こちらはあっしの仕事となるのか…(^^;

とは別に、本日はスタジオにてアコギの練習であった。前回よりはAG-Stompの調整も良くなってきた?感じである。やはり最後の詰めは一人スタジオで個人練しかないのかな(^^;…今日は忙しかったのである。

試乗その2」への4件のフィードバック

  1. 国産車は試乗されないのですか?
    外車にも乗ってみたいなぁとも思うんですが、車は詳しく無いので、アフターの事考えると、日産またはトヨタのどちらかの選択になってしまいます…。

  2. VWいいなぁ、なんて思ってました。
    あとはプジョーとアウディですね!!
    ってそりゃあっしの好みでした。(笑)

    まあ、比較して断るのは仕方のないことですし、これ!っていうのが特になければ、じっくり比較されればいいんじゃないでしょうか?

  3. >りっちーさん、ども。
    今回は国産は考えてないです。少し気取っておされーなやつにしようと思っております。最後のガソリン車になるかもしれませんし、電気自動車になったらやはり国産が性能がいいでしょうから、将来は国産ちゅーことで今回は外車っす…意味ないっすね(^^;;

  4. >主審さん、ども。
    Audiは試乗予定でございます。この際ですから片っ端っす(笑)
    コンパクトカーって分野もなかなか面白いかもです。あっ試乗した車はコンパクトではないですけど…気分的に(^^;
    本人乗車位置が高いタイプが第一条件なのですが、夢はバリバリのスポーツカー、たとえばGT-Rみたいな車に乗りたいって言うんですから訳分かりません(^^;

コメントは受け付けていません。