dyson

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dysonハンディークリーナーV60 Fluffy購入の巻。
昨年大掃除時にわん子のOHANAに掃除機を破壊されましてとんだ出費でした。ローラー部分のつなぎ目、プラスチック部を破壊、かろうじて電源コード(リード線)でぶら下がってる感じでした(^^;

思い切ってコードレス、噂のダンソン・フィーザキーいってみました。
早速、オハナチェックですね。
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暫くはこやつを隔離状態にして使わないといけません。どうも掃除機が恐いみたいなんですよね。掃除=攻められる感じなのか、吠えながらローラー部分をかじりに来ます。根が小心者なんです。パワーが2段階あるのでOHANAに優しい省エネモードでの使用が良いかも。
説明では3時間の充電で20分使用可能ってことで少し心もとなかったのですがコードレスは魅力でした。他にペットの毛がガンガン取れるタイプのものもございましたが、うちのやつは短毛種なので普通のタイプにしました。カーペットもほとんど無いですし(^^;

で、早速充電、続いてホースとローラーを取り付けてトリガー(スイッチ)を押します。???無反応??? あれっ? 何度スイッチを押しても動きません。取説をよーく見てみても組立てに問題無し、なにもやらかしてない。では何故?? スイッチを押すと稼働ランプが緑→赤→消灯になってしまって動きません。
故障かな?と思ったらの欄を見てみますと赤の点灯はお客様相談室に連絡して下さいだって…おいおい。
故障かなと思って店に持って行くと症状が出ない事が殆どなので今回もiPhoneにてビデオ撮影、ちゃんと現場を抑えておきました(^^;
またしても電化製品オカルト勃発…とほほです。

dyson」への2件のフィードバック

  1. 海外暮らしを始めてから我が家も家電製品オカルト頻発です。
    製品に問題がない場合でも、販売店に問題があったりして、もうかなりの確率でトラブってます(-_-;)

    やっぱ電化製品は日本が世界一ですよね。ダイソンもイギリスだし(笑)。

  2. >Joeさん、どもです。
    いやはや…必ずと言って良い程、高確率で家電オカルトが襲ってきおります。
    お客様相談に連絡したところ、今回の症状は出た事がないのでお取り替えさせて頂きます…と言う結果になりました。
    メーカーが悪いのか私の家が悪いのか、なんならロケーションテストで使って頂きたい程です(^^;

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