ケーブル修理

昨年購入したSolid Cableの1っ本が両ジャックともジャック部分が緩んだので修理に出した。なんと言ってもこのSolid Cableは永久保証がついているので心強い。んが自分のものは???…ヘビィーデューティな製品なので永久保証が付いているのだろうけど、使用頻度はそれほどでもなかったのだがぐらついてしまった。たいした問題ではないのだが傷口が広がらないうちに修復ってすんぽうだった。
馴染みの購入店で依頼をしたのだが、保証を受けるのにはユーザー登録が必要だと言う。同梱されていたカードに製品名と製品番号が記載されているので、それをサポートページで登録しないと対象外になってしまうらしい。そこでカードの捜索。ワイフと一緒に家にあるエフェクターの箱をそうざらい…保証書が紛れ込でいるかもしれないからね。2時間後にようやくSolid Cableの箱そのものが見つかった…大して広い家ではないのだが(^^;焦ったね。写真がそれ中身は当時のままだった。ケーブルの箱だがとっておいて良かった。
Solid Cableをお持ちの方はくれぐれもユーザー登録しておいた方が良いですよ。

ケーブル修理」への4件のフィードバック

  1. 保証書、ユーザー登録、忘れています。いろろいろ。
    PC周辺機器だと、元箱の蓋に直接書かれていて、それを切り取って使うというのもありますから、へたするとすでに捨ててしまっているものもあるかも。

  2. >主審さん、こんちわ。
    シールドに永久保証っすよ…踏まれる事が多いだろうに…よっぽど頑丈に出来てるんですかね。
    まさに仰る通り…恐るべしです。

  3. >contさん、どもでございます。
    Live今のとこと行く方向で調整しております。楽しみです。

    ユーザー登録…その昔はネットで登録なんて〜のはありませんでしたからキチンと手紙を出したもんですよね。「ユーザー登録しないとバージョンアップやサポートの対象にならんぞ!!」と脅されている感じがしたもんです。そー言えば、いつの頃からだったか登録はしなくなりましたね。インストール時に必要な呪文のようなシリアル番号入力も減りましたよね…IなのかiなのかLなのかOなのか0なのか…頭にくるんですよね。

コメントは受け付けていません。