およそ一月前にリペアに出したBludDriveが修理を終えて戻って来た。
本年初めに遙々太平洋を超えて到着した時から原因不明の異音&突然消音問題、初期不良ってなつですな。症状が毎回出る訳ではなく忘れた頃にボソボソ始まるので始末に負えなかった。メーカーの対応も親切ではあったがらちがあかない。そこで思い切って日本の匠に診断して頂く事にした。症状が出るまでとにかく長期的テストをしてもらい原因を究明してもらうことにしたわけなのである。
どう考えてもアメリカに送り返すのは現実的ではない。制作者ブランドンからも日本でかかった費用は俺が払うぜぃなんてメールもあった。
で、やっとというか良い出会いがあり不安解消?もしかするとケリがついたかもしれない。まだ戻ったばかりなのでこれから様子見なのだが、リペアの方が原因を見つけてくれたみたいなのだ。詳しい説明は私には分からないので、簡単に言うと背面センドリターンの接触不良が原因だったらしい。接触不良と一言で言っても様々だろうけど、とにかく普通に使えれば嬉しいのである。気分がスカッとしそうである。久々に弾いたがやっぱいい音だわぁ〜!!
修理とは別にmodとして電源ケーブルまわりを変更した。
やはり予想通りSend-Returnでしたか・・・
http://www.rockenroll.jp/?p=8670
ですね。
良かったっすね!!
おめでとうございます!
先ずは快気祝いだな。(笑)
>主審さん、おはです。
やりおりますね主審さん、ピンポンでした。ジャックも取り替えたみたいなのですが、他部位の近辺も調査修復してくれたみたいです。
暫く様子見…意識しなくなったら直ったって事ですね。
電源ケーブルでも遊べるようになりましたので、そちらも楽しみございます。
ということは、輸送中にダメージを受けたということですね。
メーカー純正の緩衝材とダンボールでも防げないのですね。
微妙な振動が長時間続いて、半田箇所にクラックという流れでしょうか。
飛行機輸送はANVIL等のハードケースに入れるしかないかも・・・
>cont師匠、どもです。
輸送中の事故なんですかね…メーカーは仕上がった後に火入れして長時間テストしたと言ってますのでそういう事なのでしょう。
しっかり梱包はされてましたがやはりデリケートなんですね。
このまま症状が出ないでくれと祈るばかりでございます。
ANVIL…知りませんでした(^^; でも大丈夫です…ワールドツアーの予定はございません(^^;
おめでとうございます!!良かったっす!
なるほど。SEND/RETURNでしたか。
そういえば、JADEはSEND/RETURNにラック繋いでいる時には不具合が起きなかったなん。
よし、ジャック交換してみようと思います。
>やまさん、おばんです。
やっとかもしれません。暫く様子見になりますが、入院してすぐにあたりがついなそうです。ジャックの交換の他多少の仕事はしてるとは思います。
このままでいてくれと祈る気持ちです(^^;;