3兄弟?

少し前にこのブログの記事にしたアコースティックギター用のサウンドホールカバーLuteHole、ハウリング対策としてネットショッピングでアメリカはフロリダから取り寄せた。

実は送られて来た商品の背面が欠けていてたので、メールにて状況を説明「OK!!送ってくれたらチェンジするよ!!」って事になり送り返した。面倒なのでいつもならそのまま使ってしまうのだが、木工製品なので強度を考えて取り替える事にしたのだ。しか〜しこの会社メールの返事が全然こない。返事をもらうまでに3〜4通メールした。一応会社風ではあるが個人商店なのかもしれない。

そしたらである、何と会社が休みだったのか留守だったのか定かではないが送った商品を受け取ってくれなかったのである。
後日メールが来て「申し訳ないミスった。しかし送ってくれたのは確認出来たので、本日新しいのを送った。」と記してあった。何やってんだか。(届いているのに何故受け取らない、といった内容のメールを2日おきに2通送る…返信がないのよこれが)

それから1週間後郵便小包が届いた。開けてみると今度は柄が違う…ちょいキレたかな(^^;)…もう面倒だからこれ使うかとギターに取り付けようとしたが装着出来ない(写真中上)。なんとサイズも違う…呆れたね。「ちゃんと調べて送ってくれ!!」と即メール。また2日経っても返事が来ない。3日目にまたメールを送った。それから3日経った頃やっと返事が来た。「ご免なさい、送った商品は誰か使える人がいたら差し上げて欲しい。本日商品を発送しました」と言う内容だった。

それから3日後郵便小包が到着、ちょっと早くないかな…もしや…私が送り返した箱だった。受け取れなかったので戻って来たのだ…おいおい。

そしてまたまた小包が…今度はばっちり。やっとまともな商品が手元に。と言う訳で3兄弟になってしまった。
得した感じだけど疲れた(^^;)
返信メールがほとんどこない会社だったので不安があったが、結果まぁまぁの対応だったのかも?

3兄弟?」への2件のフィードバック

  1. あははは、結果3個になっちゃいましたね。(笑)
    ちゃんと品物が届いて何よりです。

  2. >主審さん、おつかれっす。
    こちらでも書きますが、気持ち良さげなお写真…グッドです。

    そうなんです。3個になりました。私の英訳が間違いなければですけど。
    Sorry for the mix up your order was sent out today.
    Please pass the pieces that are wrong onto someone who can use them.
    とメールがあったので、勝手な和訳でいただく事にしました。ってか頂いちゃっていいと思うんですけど(^^;)

コメントは受け付けていません。